気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

くすんだ肌に美顔器で透明感を

イメージが上手く伝わらず 初めて行った美容院で雑誌の切り抜きを持参してこんな風にして欲しいと説明したにもかかわらずカットから仕上げまでが自分のイメージと違っていて野暮ったくて嫌になった経験があります。もう二度とそこには行きませんでした。髪は…

目もとエステで目の周りをケア

はやりの黒髪が似合わず・・・ 最近女子力UPとか、やっぱり女はきれいじゃないとか雑誌でもテレビでもよく言われていて、こちらもなんだかやる気にさせられてしまいますよね。モデルさんやタレントさんのファッションやメイクなんかもこまめにチェックするよ…

美顔ローラーで顔を引き締め

すすめられるままのヘアスタイルで大失敗 私が今まででもっとも失敗したと思った美容院での体験は、美容師に勧められるままに髪を短くしてしまったことです。美容院に行くまでに予定していたヘアスタイルはあったのですが、その予定を変えてしまい、髪を短く…

ピーリングジェルで角質が生まれ変わる

まるでヤンキーのよう 先日かなり久しぶりにカラーリングをしたのですが、私の伝え方が悪かったのか、かなり明るい色になってしまいました。私には幼い子どもがいるので、ママ同士の集まりなどもあるのに、まるでヤンキーのような髪色になってしまい、本当に…

SAVONのマスクシリーズがおすすめ!

カラーリングにはトリートメントも 私はいつもカラーリングをしたら、必ずトリートメントもするようにしています。カラーリングをすると必ず髪がキシキシして、かなりダメージをおっているのが分かるので、カラーリングをするときは事前にトリートメントもや…

同じシリーズのスキンケア用品で相乗効果

思いつきが最悪の結果に 私はしもぶくれの顔のタイプなので似合わない髪型はとことん似合いません。特に最近流行の前髪ぱっつんは全然似合わないので、いつも前髪は長めに伸ばして、横に流していました。そんな私が何を思ったのか、ある日どうしても自分の髪…

安すぎる美容院は危険

安さに惹かれて 安さが売りの美容院でカットが2,000円だったのですが、値段に惹かれて行ってしまったことを心から後悔したことがあります。私は髪の量がとても多く、夏場は髪を乾かすのにとても時間がかかります。そして髪を巻く機会が多いのですが、毛の量…

前髪が顔にかからないように

ヘアカラーでの失敗 私がよく行っていた行きつけの美容院があったのですが、明るい茶髪だったので「トーンを落として暗めのアッシュカラーの茶髪にしたい。その際は黒染めではなく普通のおしゃれ染めのブラウンのカラー剤でトーンダウンしてほしい。」と伝え…

成分にこだわりのあるオーガニック系の化粧水

切りすぎにショック 美容室で、口頭でオーダーをするのが苦手です。仕上がるのイメージを言葉で伝えるのが難しいんですよね。ちょっと恥ずかしいけれど、写真を持っていくのが一番楽なのかな、と思います。よくある失敗が、長さの切り過ぎ。こんなに短くする…

スプレー一本で肌ケアとヘアケアを

こだわりの美容室で出費増 美容院難民だったころ、街に置いてあるクーポン雑誌を見ては、新規でいろんなお店を回っていました。その中で、特に失敗だったなぁと思ったのは、ちょっとこだわり系のお店に入ってしまったことです。当時私が住んでいたところは、…

洗顔は泡作りがポイント

美容院では雑誌に夢中になってしまう 美容院での失敗経験は、雑誌を読んでいるときに重くて手が痛くなったことがあります。雑誌は自分で買うと高いので、美容院だと読みたい雑誌をカットしてもらっているときなどに読めるので嬉しいです。興味がある雑誌だと…

入浴中にマッサージ

美容院を安さだけで選んではいけない 私は、美容院を選ぶとき安さを重視してしまい、その美容院に行ったらカットの左右の長さが違ったり、作業中ずっと無言で楽しくもなく気疲れしました。だから、安いだけがいいってことではなかったです。 スチーマーで家…

あこがれのゆるふわパーマ

すぐにパーマが取れてしまう 髪の毛が細く、どちらかというと少ないタイプです。そして絶壁で頭の形も良くないため、後頭部をふんわりさせて少しでもカバーをする髪型を美容師さんにはいつもお願いをしています。しかし、髪質もあり大きなふわっとしたパーマ…

美容師に似合う髪型を決めつけられて

美容室を転々と渡り歩いた いまでこそひとつの美容室に落ち着きましたが、以前は美容室放浪者でした。どこへ行っても思い通りの髪型にならず、ここもダメあそこもダメといった感じで転々としていました。そこでひとつだけ何度か通った美容室があります。そこ…

自分に合った美容室探しというのはなかなか大変

通っていたヘアサロンが閉店してしまった 5年間位、毎回同じヘアサロンに通っていましたが、ある時、そのヘアサロンが閉店してしまい、新しい美容室を探さなければならなくなりました。自分の髪質は特殊で、ひどいくせ毛なうえに、黒くて太い毛質です。いつ…

評判のいい美顔器は2~3万円

イメージを伝えるのはむずかしい 美容院での失敗といったらありがちですが、雑誌の切り抜きを持っていくのを忘れてしまい、自分の頭の中にあるイメージを言葉できちんと伝えた筈なのに伝わってなかったことですね。なんかイメージと全然違う髪形にされてしま…

メガネをを外してカットしてもらったら・・・

クーポン利用ではじめての美容院へ いつも同じ美容院に行くのが苦手なので、ネットでクーポンが利用出来る美容室を転々としています。半年振りくらいの美容室なので、ついでにその後は街まで出かけてお友達の誕生日プレゼントを買って帰ろうとウキウキした気…

シートパックでお肌のお手入れ

指示してない前髪を切られてしまった 昨年美容院で大きな失敗をしてしまったことが印象深いです。元々私はワンレンが似合って前髪ありが似合わないタイプだったのですが、初めて行った美容院で前髪以外おまかせと事前に予約していたのに前髪を切られてしっか…

体の内側から美容改善

髪のカラーは肌の色とマッチさせるべき カラーリングでイメージ、気分を変えたく、初めて訪れる美容院へ行きました。美容師さんと相談し、最終的には私に似合うと勧めてきたカラーに決めました。出来上がりを楽しみにしていた私は、鏡を見て、何となく冴えな…

高校時代のほろ苦い思い出

卒業アルバムの写真撮影で気合いが入る 美容室に行き始めてから、既にウン十年!? 経ちました。多々、美容室では、失敗経験がありますが、忘れたくても忘れられない経験が、高校3年生の時のことです。その頃の髪型は、セミロングかロングが多くて、前髪も目…

パーマの失敗で再訪問

縮毛矯正に5時間かけたが・・・ 今では二度と足を運ぶことがなくなった美容院ですが、ロングヘアーを全体に縮毛矯正をした時のことです。縮毛矯正とカットで5時間はかかるのですが、全て一人の担当者のスタイリストさんがしてくれました。最後仕上がり、頭頂…