気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

同じシリーズのスキンケア用品で相乗効果

思いつきが最悪の結果に

私はしもぶくれの顔のタイプなので似合わない髪型はとことん似合いません。特に最近流行の前髪ぱっつんは全然似合わないので、いつも前髪は長めに伸ばして、横に流していました。そんな私が何を思ったのか、ある日どうしても自分の髪型をガラッとかえたくなり、前髪を短く切ることにしたのです。結果は最悪でした。


f:id:exam_learn:20150701135144j:plain

若返るはずが、逆に老けて見えた

前髪を短くして若返ろうと思ったのに、逆にすごく老けて見えました。無理をしている感がハンパなく、泣きたいくらいでした。それ以来絶対に前髪は短くしないようにしています。


f:id:exam_learn:20150701135154j:plain

スキンケア用品はライン使いで

私はアルビオンのシリーズの化粧品がとても好きです。しかしなかなか値段が高いので友人からスキンケアを化粧水からクリームまでラインでプレゼントされたりするととても嬉しいです。

私はスキンケア用品はライン使いをしないと意味がないと思っています。色々な種類の化粧品を混ぜて使うのではなく、同じシリーズで揃えることで相乗効果もアップすると思います。BAの人も化粧水からクリームまで全て同じラインのものを使うことで効果が発揮することを想定して作っていると言っていたので、間違いないと思います。