気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

高校時代のほろ苦い思い出

卒業アルバムの写真撮影で気合いが入る

美容室に行き始めてから、既にウン十年!? 経ちました。多々、美容室では、失敗経験がありますが、忘れたくても忘れられない経験が、高校3年生の時のことです。その頃の髪型は、セミロングかロングが多くて、前髪も目の上ギリで、軽くカール。ごく一部の運動部の子は、ショートでした。また、クラスはかわいい子が多かった。

そんな中、私はというと、運動部を辞めてから1年以上経っていたのですが、ショートでした。ごく普通の高校生。高校3年も夏が過ぎた頃、卒業アルバム用の写真を撮ることになり、より可愛い写真を残すため、いつも以上に気合入れて、美容室に行っていました。実は、この卒業アルバム、男子に人気だったんです。可愛い子が多い高校と評判でしたので、気合が入るのにも当然!? でした。


f:id:exam_learn:20150701133207j:plain

まったくイメージと違うベリーショート

私も、少しは可愛くと思い、色んな雑誌を見比べ、切り抜きを片手にワクワクドキドキしながら、美容室へ。座って切り始めて、おっいい感じ! あっ、あれ、おっ、えーっ。。。もういいですと思った時には、ベリーショートでした。

可愛い人なら可愛いですが、私はというと、子ザルって感じ。今ならウィッグがお手軽に手に入りますが、その頃にはなく。私の卒業写真は、子ザルの満面の笑みの写真。友達やその親にまで、笑われるは、一生残る汚点と思っておりましたが、今では、美容室での失敗もなくなり、自分でも笑い話にできるようになりました。


f:id:exam_learn:20150701133215j:plain

コスパのよいニベアがおすすめ

そんな私も少し枯れてきたお姉さん。その頃の友達との話題も枯れ果てないよう、お肌のケア。コスパニベアは、おススメです。朝晩と使用していますが、お肌の調子も良いです!それと最近気になるのは、ヒルドイド。保険適用の処方薬です。まだ使用して数日なので、効果はハッキリとはわかりませんが、塗った感じは、いい感じです。