気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

美容師に似合う髪型を決めつけられて

美容室を転々と渡り歩いた

いまでこそひとつの美容室に落ち着きましたが、以前は美容室放浪者でした。どこへ行っても思い通りの髪型にならず、ここもダメあそこもダメといった感じで転々としていました。そこでひとつだけ何度か通った美容室があります。そこは男性が一人でやっているちょっとお洒落な感じの美容室でした仕上がりもまあまあだったので3度くらい続けて通いました。三度目にショートにしたいなと思って、美容師さんに言ったところ、その美容師さんはあまりショートをおススメしませんでした。それで思い通りはならずに結局無難な髪型になりました。その後しばらくは私にはショートは似合わないんだと思っていたので、ショートにしたい熱は薄れていました。


f:id:exam_learn:20150701134354j:plain

思い切ってショートにしたら大好評

しかし田舎から都会に引っ越した時に、引っ越し先でまた美容室を見つけて行ったところで、もう一度長年のショートにという話をなんとなくしたらその美容師さんが似合わないことはないと言ってくれてばっさりとカットしてくれました。そしたらなんと友達や知り合いには大好評、自分でも似合うじゃんなんて思いました。そして以前ショートにしてくれなかった美容師さんを恨みました。


f:id:exam_learn:20150701134403j:plain

水を使わないトリートメント

美容室でもらったもので嬉しかったのは、乾いた頭に付けられるトリートメント、ちょうど髪がパサついていて嫌だなと思っていたら、タイムリーなプレゼント、こんなものもあるんだとその後同じようなものを購入しました。

お肌のお手入れはあまりしていませんが、時々気が向いたときに蒸しタオルをするようにしています。そうするとなんとなくお肌がしっとりするような気分になります。続けるともっと効果がでるのでしょうが。