気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

パーマの失敗で再訪問

縮毛矯正に5時間かけたが・・・

今では二度と足を運ぶことがなくなった美容院ですが、ロングヘアーを全体に縮毛矯正をした時のことです。縮毛矯正とカットで5時間はかかるのですが、全て一人の担当者のスタイリストさんがしてくれました。

最後仕上がり、頭頂部の天使の輪の当たりがうねっているように見え、また前髪の手触りが1本1本が縮れていました。鏡を見せてもらいその旨をスタイリストさんに伝えましたが、パーマをあてたての時は少しうねりますとのことでした。

私は縮毛矯正パーマ歴は20年以上です。方法や仕上がりは十分わかっているつもりです。家に帰ってからも鏡を観る度にやっぱり変、おかしいと感じ翌日仕事先へ行くと、周りの皆から「うねってるよ、縮毛矯正あてたの?」とやはり言われました。3日程様子をみて変化するのかと思いましたが、予想どおりで変化は全くありません。これは、大失敗だと改めて思いすぐに電話をし、また1週間後に行き、同じ縮毛矯正パーマをすることになりました。


f:id:exam_learn:20150701132145j:plain

もらってうれしいシャンプーのサンプル

美容グッズもらって嬉しいものは、シャンプーのサンプルでしょうか。旅行時に役立つ為、サシェタイプのシャンプーがもらえると嬉しいです。


f:id:exam_learn:20150701132155j:plain

ネットでしっかり泡立てる

普段の肌ケアは、朝は石鹸を使用せずに水洗いで化粧時に拭きとり化粧水を利用すること、食事を和食中心に、睡眠を22:30には寝ることです。また、夜の洗顔時は、必ずネットで泡立ててから泡で洗うようにして、手の平は顔にあたらないようにしています。おかげでキメの細かさは、実際年齢よりも7歳若かったです。