気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

前髪が顔にかからないように

ヘアカラーでの失敗

私がよく行っていた行きつけの美容院があったのですが、明るい茶髪だったので「トーンを落として暗めのアッシュカラーの茶髪にしたい。その際は黒染めではなく普通のおしゃれ染めのブラウンのカラー剤でトーンダウンしてほしい。」と伝えました。

「黒染めは使わずに、真っ黒ではなく暗めのブラウンにしてほしい」というところを強調して言ったのですが、カラー剤を塗ってもらって染まるのを待っていると、なんと、髪が真っ赤に染まっていました。赤みのある茶髪でもなく、ヴィジュアル系やロック系の方がよくしているようなピンクのような紫のようなド派手な赤でした。美容師の方に「これ、黒染めでも普通の茶髪でもないですよね。」と言うと、「いや、ちゃんと染めたんですけどね、あなたの髪質はかなり染まりやすいみたいですね。どうしても仕方ないんですよ。」と言われたので、「明らかに違うので染め直して下さい。」と言い返して別の美容師の方に染め直してもらえることに…。


f:id:exam_learn:20150701134943j:plain

カットもイメージよりも短めに

「真っ黒は嫌なので黒染めは使わずにとにかく暗めのブラウンにして下さい。」と交代した美容師の方にも伝えたのですが、染め直してもらった仕上がりを見ると日本人形のような漆黒の黒髪でした。どうやら染め直してもらったのにまた間違えてしまったようです…。さすがにもう一度染め直してとは言えないので我慢してしばらくしてからそこの美容室に訪れてカラーカットをお願いしたのですが、「こちらのミスではありますが、黒染めをしてしまっているので明るくはできないですね。」と断られ、カットだけしたのですが前髪を眉毛よりはるか高くぱっつんに切られてしまいました…。が、ようやく前髪も眉下まで伸びてきました!


f:id:exam_learn:20150701134953j:plain

前髪がニキビの原因に

私が美容グッズをもらうとしたら、スーパーやドラッグストアには売っていないシャンプー&リンスか、髪のコラーゲン剤、美容液等が嬉しいですかね!

お肌のケアは、化粧水をつけてからカタツムリパックをして仕上げにはちみつパックを塗って寝ています。あと、ニキビの原因になるのでなるべく出掛けるとき以外は前髪を顔にかからないようにヘアピンでとめ、化粧はオフにしています。洗顔はぬるま湯で洗って毛穴の汚れを落としてから冷水で引き締めるようにしています。