気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

スプレー一本で肌ケアとヘアケアを

こだわりの美容室で出費増

美容院難民だったころ、街に置いてあるクーポン雑誌を見ては、新規でいろんなお店を回っていました。その中で、特に失敗だったなぁと思ったのは、ちょっとこだわり系のお店に入ってしまったことです。当時私が住んでいたところは、平均のカット料金4000円くらいでしたが、そのお店は5000円くらいでした。


f:id:exam_learn:20150701134739j:plain

気の合う美容師を見つけた

髪の為なら、と思ったり、就職して多少金銭面でリッチになるところはなろう、と思ったのがだめだったなぁと思います。なんやかんやといろいろ勧められて、カット以外のお金も使ってしまうことが多く、かなりの出費でした。その後、もっと安くで、しかも気の合う担当さんと出会うことが出来、そのお店にはいかなくなりました。


f:id:exam_learn:20150701134751j:plain

化粧水と併用できるヘアスプレー

そのお店でも、ヘアグッズはいろいろと置いてありますが、その中に化粧水と併用できるヘアスプレーがあって、それはお肌のケアに使っています。ヘアスプレーというと、整髪料みたいですが、お風呂上りに髪にスプレーすることでケアできる、という商品です。結構たっぷり入っているので、お風呂上がりに、髪や顔、あと体にも振りかけて乾燥を防いでいます。

私は乾燥肌なので、髪の毛とかもすぐパサパサになってしまうし、顔もちょっと手入れを怠ると大変なことになるので、手軽にシュッとスプレーできるタイプはかなり助かります。