気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

シートパックでお肌のお手入れ

指示してない前髪を切られてしまった

昨年美容院で大きな失敗をしてしまったことが印象深いです。元々私はワンレンが似合って前髪ありが似合わないタイプだったのですが、初めて行った美容院で前髪以外おまかせと事前に予約していたのに前髪を切られてしっかり作られてしまったのです。しっかり全体をまとめてくれたので髪型自体は素敵でしたが、10数年ぶりの前髪ありは違和感しか感じられませんでした。


f:id:exam_learn:20150701133639j:plain

慣れない前髪でニキビまで

しかも、おでこや頬、あご周りにも髪がつくことがそれまでなかったせいか予想以上に不快で、数日後にはおでこにニキビらしきものが出てきてしまって大変でした。やはり私は肌の為にも前髪なしが一番です。


f:id:exam_learn:20150701133646j:plain

贅沢なシートパックを使ってみたい

前髪なしの場合はしっかり肌のお手入れをすることが大事ですが、私は特にシートパックを愛用してお手入れしています。少ない時は月2~3回、多い時は週1程度で使って肌ケアを怠りません。なので、誕生日などでプレゼントをもらえるなら断然シートパックが嬉しいなと思います。普段はあまり使えない、贅沢なシートパックをもらえるととっても嬉しいなと思います。