気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

安すぎる美容院は危険

安さに惹かれて

安さが売りの美容院でカットが2,000円だったのですが、値段に惹かれて行ってしまったことを心から後悔したことがあります。私は髪の量がとても多く、夏場は髪を乾かすのにとても時間がかかります。そして髪を巻く機会が多いのですが、毛の量が多いと髪を巻くのにも時間がかかってしまうので、いつもカットの時には髪の量を少なくしてもらっていました。


f:id:exam_learn:20150701135041j:plain

毛先が極端に少なく

そしてその美容院で同じように頼むとすきばさみでじゃきじゃき切られまくってしまいました。切っている時、素人の私が見ても大丈夫かな、と思うほどすきまくっていて、出来上がりはムッシュかまやつのように毛先が極端に少なくなっていました。髪を巻こうにもすいて4センチくらいに短くなった髪とかもあるので全くまけませんでした。


f:id:exam_learn:20150701135050j:plain

肌は保湿が肝心

SK2の化粧品は高くてなかなか自分では購入できないのでプレゼントされるととても嬉しいです。また、私はとにかく肌は保湿が肝心だと思っているので、週に2回は化粧水をティッシュに含ませてパックをしています。