気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

成分にこだわりのあるオーガニック系の化粧水

切りすぎにショック

美容室で、口頭でオーダーをするのが苦手です。仕上がるのイメージを言葉で伝えるのが難しいんですよね。ちょっと恥ずかしいけれど、写真を持っていくのが一番楽なのかな、と思います。よくある失敗が、長さの切り過ぎ。こんなに短くするはずではなかったのに、と家に帰ってガックリしてしまいます。特に困るのが前髪です。間抜けな印象になるので、髪が伸びるまで出かけるのがイヤになってしまいます。

雑誌を見てゆるふわなパーマをかけようとして失敗したこともあります。鏡を見ると、完全におばちゃんでした。オーダーの仕方が悪かったのか、美容師の腕が悪かったのか、いまだに分かりません。


f:id:exam_learn:20150701134839j:plain

みずみずしいオーガニック系の化粧水

最近は化粧品を販売する美容院も多くなっていますね。成分にこだわりのある、ちょっと値段が高めの商品が多い印象があります。私はたまにオーガニック系の化粧水を買っています。みずみずしい感触で香りも良く、使用感が良いところが気に入っています。


f:id:exam_learn:20150701134849j:plain

シートパックでお肌をワンランクアップ

私はスキンケアはシンプルに、化粧水とクリームの使用が基本で、気になる時に美容液をつけるくらい。あまりアイテムを使用しないので、スペシャルケア用のアイテムをプレゼントされると嬉しいですね。特にシートパックや使い切りのマスクは、肌状態がワンランクアップするので、海外のお土産でもらえるとありがたいなと思います。