気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

体の内側から美容改善

髪のカラーは肌の色とマッチさせるべき

カラーリングでイメージ、気分を変えたく、初めて訪れる美容院へ行きました。美容師さんと相談し、最終的には私に似合うと勧めてきたカラーに決めました。出来上がりを楽しみにしていた私は、鏡を見て、何となく冴えない顔色にちょっと憂鬱な気分になりました。結局、美容師さんはその日に着ていた服をイメージしてカラーチョイスをしてくれたのだと思いますが、肌色には全く合っていなかったのです。カラーを決める時は肌の色にマッチする色を選ぶのが重要なのだと実感しました。予め、自分の肌色に合う色を見つけておいたらいいと思います。


f:id:exam_learn:20150701133349j:plain

ステキな香りのオイルにウットリ

少し不満を持ったままスタイリングに入りましたが、そこで最後の仕上げにつけてくれたオイルがとても香り良く、今までにない手触りで、その場で購入を決めてしましました。このようなステキな香りのオイルを男性から贈られたら、使う度、髪を触る度に贈ってくれた人を思い出し、きっとウットリすること間違いなし。女子はとても嬉しいと思います。


f:id:exam_learn:20150701133359j:plain

アボカドやサーモンでくすみを軽減

肌色と合わないカラーリングにされたしまった私は、今までの肌のくすみがより気になり出し、くすみに効くと言われている食材(アボカド、サーモン、ナッツ類、ビタミンC 等)を積極的に摂り始め、今でもこのスキンケアを続けていますが、何となく肌に透明感が出てきたのでは!? と思っております。カラーリングは失敗でしたが、スキンケアをするきっかけとなり、結果オーライだったと思っています。