気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

メガネをを外してカットしてもらったら・・・

クーポン利用ではじめての美容院へ

いつも同じ美容院に行くのが苦手なので、ネットでクーポンが利用出来る美容室を転々としています。半年振りくらいの美容室なので、ついでにその後は街まで出かけてお友達の誕生日プレゼントを買って帰ろうとウキウキした気持ちで出かけました。

パーマとカットでお願いしたかったのですが、当日カウンセリングで痛みが激しくカットのみを勧められました。確かに痛みは気になるので、相談の結果トリートメントとカットのみでお願いすることにしました。毛先を5cm位切って貰います。その日はメガネで美容室に行ったので当然カット時は外していました。


f:id:exam_learn:20150701133914j:plain

前髪を思いっきり切られて・・・

トリートメントも終わり、乾かして完成した姿をやっとメガネをかけて見てみると思いっきりパッツンなのです!最近毛先重めなのが主流とはいえ、いくらなんでもパッツンすぎます…。その上5cmどころか10cmは切られています…。これ以上短くなるほうが嫌だったので、泣く泣くそのまま帰宅しました。これからは美容室には絶対メガネはかけて行かないと心に誓いました。正直直帰してしまいたかったのですが、プレゼントを買いに来たので悲しい気持ちのままデパートに向かいました。


f:id:exam_learn:20150701133923j:plain

高級リップクリームでテンションが上がる

プレゼントは自分で貰ってうれしいものがいいなと思い、ブランドのリップクリームを買うことにしました。自分では3,000円以上のリップクリームなんてまず買うことは無いし、口紅と違って色の好みも関係ないので喜んで貰えるはず!何よりブランドものだとドラッグストアにあるようなものとは明らかにパッケージが可愛くてテンションが上がります。私にも誰かプレゼントしてくれないかななんて思っています。やっぱり大分気持ちも沈んだままなので、その日は一人でご飯を食べて早めに帰りました。