気になるみんなのおすすめ美容法

美容グッズやおすすめ美容法をご紹介。

あこがれのゆるふわパーマ

すぐにパーマが取れてしまう

髪の毛が細く、どちらかというと少ないタイプです。そして絶壁で頭の形も良くないため、後頭部をふんわりさせて少しでもカバーをする髪型を美容師さんにはいつもお願いをしています。しかし、髪質もあり大きなふわっとしたパーマをかけても大体1週間程でパーマが取れてしまい『ぺた』っとなってしまいます。

本当はマッシュなどの短い髪型が好きなのですが、結局すぐに崩れてしまうため最近は諦めています。ここ数年は髪の毛を伸ばし夜会巻などをしてカバーするようにしています。しかし髪の毛が伸びてくるとやはりふわっとしたパーマをかけたくなるんです。大き目のロットで巻いたゆるふわパーマ、とても憧れます。


f:id:exam_learn:20150701134447j:plain

なんとサイババ状態に!

数年前、出張で東京へ行きました。金曜出張・翌日が休日ということもあり友達おススメの有名な美容院へ予約を入れました。自分の髪質を伝え、それでもゆるふわ大丈夫です、と仰っていただけたのでお願いをしました。そして2時間後、鏡を見て驚きました。ゆるふわどころではなく『サイババ』状態になっていました。もう本当に泣きたくなりました。


f:id:exam_learn:20150701134456j:plain

パーマをあきらめたきっかけ

やはり髪質的にパーマがかかりにくく、長めにロットを当てているのはわかりました。何度もチェックをしていただいていたのも知っています。『美容師さんが悪いのではなく、こんな髪質のくせにゆるふわパーマをねだった私が悪い』と、自分に言い聞かせお店を後にしました。この事件をきっかけに私はパーマをかけるのをやめました。